Extreme Travel

ちょっとした工夫でExtremeな旅を!

にっしょうかん別邸 紅葉亭 : 朝食

 最近若干投稿が不安定になっていますが、実は現在イスタンブールの空港で書いています。最初はそれほどでもと思いましたが、やっぱりなかなかいいですねターキッシュのラウンジ。こちらの旅行記はまたそのうち、、、あー、和食懐かしい、、、

f:id:vtzr:20180922213802j:plain

会場

いかにも和のホテル?旅館?の朝食の感じが、久しぶりで新鮮です。

f:id:vtzr:20180106083802j:plain

30弱の部屋数しかないホテルですが、意外と大きな会場でした。用意されているテーブル数を考えるとかなり部屋は埋まっていたようです。あらかじめ常温の料理は時間に合わせてセットアップがされ、温かいご飯、味噌汁等は席に着いてからサーブされます。

このホテルがBS日テレの若干マニアックなテレビ番組「ホテルの窓から」で出ていましたが、そこで出演されていたホテルの従業員の方がサーブされており陰で喜んでいたりしました。

メニュー

固定メニューです。ただ、プランによってか何パターンかテーブルによって料理が違っていたようでした。朝8:00にお願いしましたが、前日の夜に卓袱料理をたらふく食べているので全然お腹が減っていません。普段平日は、朝食なし、休日はパンを中心とした朝食をとるのが日常ですが、和朝食もたまにはいいです、朝からお刺身などリッチな朝食は今まで食べたことがありません。ただ、量が多くだいぶ残してしまいました、ごめんなさい。

f:id:vtzr:20180106080849j:plain

あー、味噌汁飲みたい。

関連記事

ホテルトップ

旅行記トップ